003 Pepperは動かない

Pepper、銀座、タクシーについて話しました。

■出だしの部分

narumiなつめさんってブログやってるんでしたっけ?

なつめぐ:ブログやってますよ。

narumiたまに?

なつめぐ:たまに。数カ月に1回、半年に1回とかです。

narumiああ、そうですか。一番最近のはいつなんですか?

なつめぐ:41日にエイプリルフールの時に書きました。

narumiエイプリルフールネタですか?

なつめぐ:そうです。あの、エイプリルフールだなと思って、もうなんかあのWeb系のエイプリルフールにちょっと飽きちゃったんで、あまりやる気なかったんですけど、Pepperを僕の座席に置いて、「なつめはPepperになりました」って書いといて会社行かなかったんです。

narumiそれってただの欠勤。

なつめぐ:でも、ちゃんとMacに向かってこうやってるように。普通にMacを置いて、僕のピッとやるなんだ、社員証とかを首から下げさせて。

narumi社内にPepperがいるんですか?

なつめぐ:いないです。(続きは音声で)

 

■■リンク■■■■
会社休んで代わりにPepper出社させてみた。 : Natsumegblog

銀座乗車禁止地区 | 公益財団法人 東京タクシーセンター

フリーBGM・音楽素材 MusMus

■■■■■■■■